一人勝ちする方法

自販機ビジネスにも企画力が求められます。
その差が、成功と失敗を分けるのです。

勝つ者は勝つべくして勝利を手にする。
これが、勝者の論理なのです。

隣に並んだ何台もの自販機の売上を、
ひとつの自販機が総取りできる。

ある方が行ったその方法とは、、、

「当たりシールが張ってあったら、
任天堂のWiiを差し上げます」キャンペーン。

しかも、
「この自販機から当たりが出ます!」と書くのです。

子供達の反応がとても大きく、
地域の話題になるほど。

「どうせ買うのなら、この自販機から。」
買う理由がそこで生まれます。
キャンペーンした後の売上が、
2倍、3倍にもなったとの報告もあります。

もちろん、当たりは色々考えればいくつでもあるでしょう。
マクドナルドのハンバーガー券や商品券。
現金100円を缶に貼ってもいいし。
大型テレビを差し上げるのも効果的です。
予算は売上から作ればいいのですから。

例えば、月に4万円の売上だったのが、
8万円になったとすれば、
売り上げ増4万円の50%、2万円が利益増となります。
その内、1万円を景品の経費に当てればいいのです。
そしたら、1万円の利益が増えた計算。
それまでの売上4万円の利益2万円と合わせて、
月に、3万円の収益が確保されます。

利益だけが目的ではありません。

隣のライバル機の売上が、その分、減っていきます。
その結果が大きく現れた際、、、
ライバルが撤去される可能性があるのです。

そうなれば、後は稼ぎまくるだけ。
一人勝ちで儲かるだけ。

「始めに企画ありき」・・・なのです。